第4回 覚え単

こんばんは。

 

今日で4日目となりますが、人の意志の力なんて

たかが知れてますね。

4日くらいでも、もういいかなあとかって

思っちゃうもんなんですわ、私。

弱い人間です。

ってことで、毎日同じ時間帯に習慣として

組み込みたいところですが、その時間スペース

うまくはまらないですね。

みんなはどうしてるんかな。

 

では今日の単語です。

detargent 洗剤

extradition 引き渡し

bill 法案

legislation 立法 法制

smear 塗りつける、しみ

 

1、上の画像で覚えましょう。

 

2.こじつけで覚えましょう。

出たージェント洗剤

エキストラ ディション引き渡し

ビルの法案

立法レジスレーション

ぬりつけるところ、すみ(め)や

 

3.単語を思い出せるかな

洗剤

引き渡し

法案

立法 法制

塗りつける

 

4.覚えたかな。

detargent

extradition

bill

legislation

smear

 

では、本日はこれにて。